top of page
  • waon-imizu

最近の子どもたち

4月になり、新しいお友達も増えました。

最近の子ども達はというと、カードゲームや、ボードゲームなどをして遊ぶ子供が多くなってきました。

お父さん、お母さん方もこのコロナ禍の中、お子さんと過ごす時間が多くなった方もおられると思います。

車に乗りいろいろな場所に出かけるのも楽しいのですが、テーブルを囲んで遊ぶゲームにはスマホのゲームにはない学びがたくさんあります。友達と仲良く遊ぶにも規則やルールがあり順番を守ることや、ズルはしないなど、集団行動に必要な社会性を学ぶことができ、また、人と人が向き合って対戦することで会話が増えコミュニケーション能力も身につくのではないでしょうか。

テーブルゲームは親子にとっては、とても大切なコミュニケーションの場になるでしょう。



最新記事

すべて表示

 今日はゆるっとお楽しみ会

本日の当事者会は講師の鈴木さんがお休みとなり、チャレンジャーの職員でお楽しみ会をさせていただきました。年度を振り返り、今年度の出来事や思いを漢字で表現、来年度への希望、思いを漢字で表現し、書いたものを各々発表しました。来年度の希望、夢で多かったのは健康、休み、進化でした。また、箱の中にぬいぐるみや眼鏡等アイテムを入れあてっこするゲームもしました。参加者より簡単で分かりやすかったとおっしゃっていただ

留言


bottom of page